Windows でアイコンオーバーレイが表示されなくなったので調べた

WindowsTortoiseSVNを使っているんだけども、アイコンオーバーレイ(更新されたとか、変更されていないとかの状態がアイコンに付与される機能)が表示されなくなったので、もろもろ調べた

オーバーレイアイコンが表示されなくなった原因はなんとクラウドサービスだった | どらまちっくー…ばーすとぉ!

上記ページを参考にShellExViewをダウンロードして、使っていなさそうなIcon Overlay Handlerをオフにした

しかし ShellExView のダウンロードリンクがページの最下部にあったので、ダウンロードするのに迷ってしまった
今回は使っているOSが64bitだったのでDownload ShellExView for x64をダウンロードした
言語ファイルもあるので、Japaneseをダウンロードして、解答したものをShellExViewと同じディレクトリに入れれば日本語化された