nvmを使ってNode.jsをインストール

昨日はUbuntuにNode.jsを入れてみたけれど、色々としらべたらnvmってやつを使って入れるのが良いみたい
なので、インストールしてみた

インストールの方法とかはググればたくさん出てくるけど、ちょっとつまづいたところがあったのでメモ
・・・と思ったら、下記のページにちゃんと書いてあった orz

【Node.js】nvmをインストールして設定するまでの方法 | creator note

何がはまったかというと、新しいターミナルを開いたときにnvmコマンドが使えなくなって、あれ?ってなったのです

都度、下記のコマンド実行しないといけないらしい

source ~/.nvm/nvm.sh

でも、面倒だよねーってことで .zshrc の最後にそのまんま追加しておきました