iPhoneの写真同期が失敗するようになった

よくわからんけど、iPhoneの写真同期が失敗するようになった
エラーメッセージは

iphoneを同期できません 必要なファイルが見つかりません

写真ディレクトリのキャッシュを削除してもだめだった

調べたらこんなのが見つかった

iPodで「必要なファイルが見つかりません」: かずほ。のネットニュース

iPhoneに変なキャッシュみたいなのが残っているのだろうと予測
写真同期のチェックを一旦はずして、同期してからもう一度写真同期のチェックを入れて同期開始したらなんかはじまったっぽい・・?

写真のサイズ変更に時間がかかるので、同期終了までは放置することにした

さて、同期はうまくいくかしら?