Macにした場合のネット環境をどうするか、それが問題

やっぱり気になるMacbookAir 11インチ
持ち運びはきっと楽チンだろう
今使っているやつが1.3kgくらいだけど、厚みが4cmくらいあるためカバンのなかでやっぱりそれなりに容積を占有してしまう
そういった意味でもMBA11はいいのでは・・・

あとは、最近iPhoneの開発にも興味があるし、WEBの開発とかもやりたいような気もするし

と思いつつも気になる点がいくつか・・・

  • ネット環境をどうするか

持ち運びが楽チンな分、いつでもどこでもネットにつないで色々したくなるだろう。
今のノートはWiMAX内蔵のため、いつでもどこでもネット環境がある程度快適にできる
それと同等の環境を用意するとなるとWiMAXルータやdocomoのBF-01Bみたいなのが欲しくなりそう

  • Office系文書の互換性

Macのシェアがそこそこ広がっているとは言え、周りを見渡すとWindowsを使っている人が沢山居る。もちろんMSのOfficeも世の中にあふれている
となるとOffice系のソフトの互換性がやっぱり気になる
ネットの情報を見るとそれほど気にならないって人の意見もちょこちょこと見かけるが、実際はどうなんだろう・・・
Mac用のMSOfficeを購入するもの手かなぁ

  • 容量とスペックの問題

すでに買った人のレビューやらなんやらを読んでいると、やはりみんな色々とスペックで悩んでいるようだ
容量は128GBあったほうがいいよなぁ・・・CPUとメモリは元々そんなにガッツリ使うようなマシンじゃないから変えなくてもいいんじゃないかという意見も


ということで、しばらくまた悩もうw