mondo rescue

とある作業の記録

ASUSマザーボード(P5VD2-VM)にLinuxインストール
HDDがSATAのためCentOS5はダメだった、CentOS4もだめだった・・・
で、ASUSのホームページからドライバダウンロードしたらRHEL4しかなかった
だめもとでCentOS4でRHEL4のドライバ使おうとしたらやっぱりだめ・・・

しかたがないのでFedora8・・・と思ったらmondo rescueのRPMがなかった
ソースからコンパイルするのがめんどうだったのでリリースのあるFedora7を再いんすこ

バックアップは成功?(IT Thinkとかを見た)

でもバックアップで作られたisoイメージをDVDに焼こうとしたらnero先生が「これのisoイメージはCD-R用です」といって引かない(800M以上あるのに・・・・
仕方が無いので700Mで区切ってCD-Rで大丈夫なサイズに

んで、ブートできるはずのCDを作って起動したら、こんどはインストールしたいPC側で「フロッピーにイメージを作って、そのフロッピーを入れなさい!」と言う・・・

っていうか入れたいPCにフロッピードライブついてないんですがアーーーーーーッ!


しょぼんとしてVPCでイメージ作ることにしましたw